モンサンミッシェル・・・行く前に♪

あちこち見てたらモンサンミッシェルの
観光する時の「ご注意」が出ていました。

それは例のオムレツ・・・

入ったすぐのレストラン・・・
高いそうです 玉子3個の 味なしオムレツ に水を頼み
チップ入れると・・・1万近いそうです(汗)

知らんかった!

今年3月 3万台のチケットがでてしっかり行く気でいたけど
到着が「深夜」で足が無く タクシー移動しか無いとのことで
中止 (おかげでテロに会わずに住みました~)
したのですが・・・

❤ モンサンミッシェルも行く気でいました!

海外現地ツアーの安い所だと(前記事参照)
 2万しないで夜景ツアーが行けるので

当然 オムレツも頭に入っていたのですが
行く前に 記事を読んでおいて良かったなぁと
omu.JPG
それがこれ 
>島の入口「王の門」のすぐ近くにありますが、この店でオムレツを頼むことはオススメしません。
なぜなら、卵3個程度のオムレツが50ユーロ(!)近くもするからです。
それに、ここはフランス。
水だって有料で、チップも合わせれば、シメて1万円!

お気をつけあれ~~ 

知らないと損する海外旅行保険の

アジア短期はかけないのですが、アメリカや
ヨーロッパのちょっと長めの旅行には「カード付帯」
に「プラス保険」をかけていきます。

通常はトランクから荷物を引き出し パスポートをしまう時に
一緒に入れている「海外損害保険症」をポイって捨てているのですが・・・

先程中国に留学している人が悪徳医療機関に不正利用されている
ケースのニュースを読んで初めて知ったことですが・・・

帰国後も保険適応期間は継続しているんですね?


>日本の海外旅行保険は、非常に親切で優れた制度であるがゆえに悪用されることもある。
他にもあまり知られていない保険ルールが存在する。

 たとえば、海外で治療を受けた同じ病状であれば、帰国後も180日間は継続治療できるというもの。
当然ながら保険が適応されるのでキャッシュレスとなる。
また、保険適応期間も出発前日から帰国後48時間(保険会社によっては72時間や24時間も)あり、
帰国してからも不誠実に使おうと思えば使えてしまう制度なのだ
> MSNニュースから引用

知らなかった~~ 捨ててました!

例えば帰国後1日して「下痢が始まった場合」 適応してるんですヨネ?
chaina.JPG

これは注意!

大切なことなのでご報告です~

海好き必見! ボロボロになったお肌を修復❤

夏休み・・・とりました?

今日から梅雨明けだそうです。
アジアも沖縄も 待ってるかな?
夏は海が一番です❤

ただ心配なのが「お肌」
バリアはきちんと張ってくださいね!

海のミネラル出できた美容液を・・・

 化粧ポーチにご用意のお薦めです。
海のミネラル 天然フコダイン美容液でケアしてください♪
フコイダンは 「もずく成分」
hukoidan.JPG
肌の吸収がよく 浸透力 保湿が凄いです!
サーファーが自ら発売していますので 使用感はお薦め!
値段もめちゃ安です

オールインワン美容液【elua】